体調不良と色々な出来事が重なり
投稿がとぎれていました😳

ちょっと落ち着いてきたので
まとめ投稿になります🍞ニコニコ

新しい1斤型とまとめ買いをした
つるきち強力粉が届いたので
食パンづくりの練習をしていますパー
下矢印生地状サワー種&ルヴァンリキッドラブラブ
YouTubeパン屋のサッちゃん参考📱👀🎵
今回の食パンはYouTube
パン屋のサッちゃんの
生地状サワー種を使った食パンレシピを
参考にしながら焼いた食パンですニコニコ🍞

小麦粉はお気に入りの
★『つるきち強力粉』と
★『スペルト小麦全粒粉』使用ニコニコ

クラムはきめ細やかで
もっちりしっとりふっわふわラブラブ
(手捏ね)

下矢印山食パンの練習パー
(手捏ね)
下矢印角食パン(手捏ね)
もう少しホワイトラインが
出るといいのかな?🤔
でも、しっとりふわふわに
焼き上がりました爆笑
(プレゼント&試食用✨🎁✨🥰)
下矢印この角食パンは
ちょっと『カクカク角食パン』に
なってしまった~🤣
でもクラムはしっとりふんわりでしたニコニコ

『つるきち強力粉』は
個人的には好きラブ
開封した時の香りは
なんとも言えないほどいい香りがするぶちゅー

他の小麦粉にはない香りがしますラブラブ

この小麦粉で作るパンは
卵不使用で、バターも砂糖も少なめでも
ほんのり甘くって、しっとりふんわりな
パンが焼けると感じていますラブ
バゲットを焼いても美味しい~🥖ニコニコ
下矢印
まとめ買い飛び出すハート
注文していたお気に入りの
『つるきち強力粉』(5袋)🥳
北海道由仁町で収穫し新品種秋まき小麦
『つるきち』
キタノカオリを母に持つタンパク15%(±0.5)の
強力小麦😃

食パンは山食派だけれど
角食も山食ももっと上手に焼けるように
なりたいなぁー👐爆笑

いつも見て下さりありがとうございますニコニコ

暑くなってきましたので
熱中症に気をつけて下さいね🌞💦🥵