自家製酵母でミニバゲット練習

【生地状サワー種】
YouTubeパン屋のサッちゃん参考👀


【酵母】
生地状サワー種➕モハベレーズン酵母

      まとめ投稿~👐

小麦粉:リスドォル

見た目は悪いけど
イメージしていたバゲットが焼けたニコニコ

生地状サワー種を
使って生地作りの練習中~👐



下矢印岩崎農園さんの
『つるきち強力粉』で
バゲット練習~
北海道由仁町で収穫し 音更町 山本忠信商店で製粉していただきました。新品種秋まき小麦つるきちです。キタノカオリを母に持つタンパク15%(±0.5)の強力小麦です。中華麺ではツルツルとした食感の良さ、パンで香ばしくきめ細やかなモチモチとした焼き上がり、パスタやピザにも是非一度お召し上がり下さい。
誇夢技  誇夢技selection   夏穂 は 商標登録です。
(産直アウル~)
つるきち強力粉は
甘くってとっても
良い香りがする小麦粉ぶちゅーラブラブラブラブラブラブ

生地状サワー種➕モハベレーズン酵母
冷蔵低温長時間発酵時計サーチ

クープ入れ練習~パー

      難しい煽りガーン

生地状サワー種➕モハベレーズン酵母

使った小麦粉……忘れた(笑)🤣?
多分、リスドォル?
メゾンカイザートラディショナル
?どちらかだと思う🤭
なかなか上達はしないけれど
一応~~~食べれるから良し🤭👍

ハードパンが好きだから
楽しみながらコツコツ練習中~✊️

しばらくは
まとめ投稿になりそう~ニコニコ