扁桃腺で熱が出ていて…
やっと熱が下がり身体も楽になって
きたので
「スペルト小麦全粒粉クレセントロール」
を焼いてみたよニコニコ
    
※手成形でクレセントロールの練習を
頑張っていま~すパーニコニコ

今回の成形は
ちょっとだけ微妙なクレセントロール
になったような……驚き

でも、
なんとか綺麗に焼き上がった模様びっくりマーク😃ラブラブ

スペルト小麦で作るクレセントロールは
とっても香ばしくって甘い香りがして
癒される香りがするんです~ぶちゅー飛び出すハート
生地作りをしている時から
甘くっていい香りがします~ラブ👍️
クラスト:サック?ザクザク…食感もぐもぐ
クラム:もっちり食感ニコ
下矢印材料…色々と試作中~~🤔
*北海道産スペルト小麦全粒粉(岩崎農園)
*メゾンカイザートラディショナル
*素焚糖
*ミルクパウダー
*美味しいオリーブ油
*伯方の塩
*コントレックス使用
※酵母は自家製酵母使用ニコニコ
【仕上げ用】
※美味しいオリーブ油とゲランド塩
下矢印ルヴァン液種使用
下矢印モハベレーズン酵母液使用
※水分量とか小麦粉の配合等々は色々と
試作中~~~パー爆笑

この手成形クレセントロールは
何回練習しても難しい煽り

でも、
このスペルト小麦全粒粉クレセントロール
の焼き上がりの香りが本当に
好き~~☺️ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
なので、
もっと上手く成形ができるまでは、
クレセントロールの
練習は続けるよ~~(手成形)パー

訪問ありがとうございましたおねがいラブラブ