本を参考に
中種法で牛乳山食パンを焼いてみたよパー
【小麦粉】はるゆたか100
    ★1斤(手捏ね)食パン
糖質とカロリーが気になるから
少し本の配合を少し変えて作って
みたよパー
でも、ふわふわな牛乳山食パンが
焼けました~~爆笑ラブラブ
おっ~~~クラスト艶々ラブ
下矢印クラムの断面👀
  超~~~しっとり~~
    超~~~ふっわふわ~~~

★このしっとりふわふわ感ルンルン
伝わるといいなぁ~~~飛び出すハート
(※腰折れも無し二重丸グッウシシ)
旦那さんのお弁当用と自分のランチ用に
サンドイッチを2セット作りましたニコニコ
めっちゃ旨かった~~~ぶちゅーラブラブ
牛乳仕込みの中種生地:冷蔵発酵時計星空


下矢印初めて作る『生地状サワー種』
ルヴァン液種右矢印生地状サワー種🤔🧐
YouTubeパン屋のさっちゃんと
YouTubeにしけんパンちゃんねるの
動画を見て作ってみたパー

気になると作ってみたくなるのよね(笑)🤣

一回目は水分量を間違えてちょっと
ユルユル生地になってしまったので
適当に小麦粉を足して硬めの生地
にしてなんとか発酵種が完成~(笑)爆笑アセアセ
【小麦粉】
メゾンカイザートラディショナル使用
下矢印一回目の生地が緩めだったので
翌日、種継ぎをして硬めの生地にして
発酵させたらいい感じの発酵種が
完成しましたルンルン
※もりもり発酵していたよ爆笑
(※ルヴァン液種が元気だったからかな~)
発酵種は作ってみたけど
ん~~使い方がいまいち
わからん煽りガーン
とりあえずパン屋のさっちゃんが
作る山食パンを焼いてみよう~~
カンパーニュにも良さそう~~ラブ

た・ま・に・は
こんな可愛い山食パンもいいねニコニコ
数年ぶりにこの可愛い山食パンを
焼いた(笑)

バタートップも久しぶりに
焼いてみようかな~~🍞ラブラブ🤔

また頑張ろう~~

訪問ありがとうございましたおねがいラブラブ