元気な「①ルヴァン液種」を

使ってカンパーニュに配合する

「②中種」を作り

『自家製酵母ミニカンパーニュ』

を焼いてみました。

とっても元気な自家製酵母の
ミニカンパーニュが焼けました~👍️爆笑

とっても芳ばしくっていい香り~~ぶちゅー
クープもなんとか綺麗に
開いてくれました。ラブラブおねがい
※二個のミニカンパーニュは
成形はそれぞれ変えていますパーウシシ
メモ📝_¢(・ω・`)
①ルヴァン液種(メルベイユ+カレンズ酵母液)
②中種(①ルヴァン液種+メルベイユ+水)
*メルベイユ
*ヌーヴォーゆめきらり
*ヌーヴォーライ麦全粒粉
*ヌーヴォーゆめぶれど
*北海道産スペルト小麦全粒粉
*中種
*塩
*モルトパウダー
*微量インスタントイースト
*コントレックス+水道水+カレンズ酵母液
※常温発酵+冷蔵発酵

★1つは試食用に出そうかな~~車ニコニコ

※断面は気になるけれど……口笛
冷めるまで我慢グラサン
下矢印【断面確認】指差し
★トーストにして食べるのが好き照れ
*クラスト:サクサク
*クラム:しっとりもっちり
バターやオリーブ油で食べる☺️
   ウッマ~~~~~‼️ウシシ


ルヴァン液種が少なくなったから
種継ぎもしておこう~パーラブラブ

また練習頑張ろうウインク

訪問ありがとうございましたおねがいラブラブ