山食パン練習パーメモニコニコ

『自家製酵母山食パン』と

スペルト精白粉入りの

『オートミールクッキー』を

作りましたパー

山食パンは前日仕込み。
(一晩冷蔵発酵)星空

酵母:はるゆたか元種
   モハベレーズン酵母

小麦粉:はるゆたか
   スーパーキング

★今回、

オートミールを購入したので

山食パンにも飾って見ましたニコニコ

この山食パンの

半分は試食用へ出しますバイバイバイバイバイバイ
車車車車車車車車車車



下矢印パンの成形はどれも
難しい~~~チュー

下矢印『オートミールクッキー』ニコニコ
 スペルト精白粉を使ったお菓子を
 焼きたくって……キョロキョロ

でも、
難しいお菓子は作れないから
パン作りの合間に作れそうで、
形も気にしないで作れる
オートミールクッキーにしてみましたニコ

今回の『オートミールクッキー』には
前回、スコーンを作った時よりも
『スペルト精白粉』を多めに
配合してみましたピンクハートラブ

※(生地には薄力粉、無塩カルピス発酵バター、きび砂糖、ナッツ類、チョコチップ
等々が入っています。)

一応、
イメージ通りの香り・味・食感に
焼き上がりました~爆笑

(クッキーの形とかは不細工だよ~てへぺろ)

【冷めてから試食】🍪

とっても軽くって

食感はザクザク~もぐもぐ

香りも良く濃厚な味で

めちゃくちゃ美味し~~いラブ

あ~~凄~く
いい香りがする~ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

これは~~~
食べはじめたら止まらない
味、食感だぁ~爆笑

なので二枚で止めたウシシ!!

下矢印【オートミール生地作り】
 お菓子作りは準備も洗い物も大変笑い泣き
でも、イメージ通りのクッキーが
出来て良かったOKラブラブ

沢山は食べれないので
パンを試食してくれる方に
このクッキーも少しだけ
おすそ分け&試食をしてもらいますニコニコ


コロナ感染がまた広がってきたから
試食も一旦、中止かな……ニヤニヤ

せっかく『具沢山カンパーニュ』の
リクエストが来たのになぁ~残念ぐすん

その間に
練習を頑張ろう~ねー
(パン作りをしている方が色々と気が紛れる…)

日々、一生懸命…

また明日ねって……

何があるかわからない…ショック

★そう言いながら
新しい小麦粉を注文する照れ

*他社の『スペルト小麦粉』と

※和歌山県産『スペルト全粒粉』イヒ
(ちょっと和歌山県産スペルト小麦が
気になるので全粒粉もお試しに
使う事にした。パーメモ)


こうして一つでも

自分で楽しみをつくる……。真顔


下矢印届くのは今月下旬頃かな…ぶー

   楽しみパー時計メモ


 まだまだ練習は続くよパーメモニコニコ

 訪問ありがとうございましたおねがいラブラブ