★昨日焼いたスペルトバゲット!!

 

★小麦粉は和歌山県スペルト➕リスドォル


下矢印焼き上がりの断面確認作業目

断面を見ると少しずつだけれど
安定してきたような……目

しかしこの切り方にすると
本当は食べにくい……ウシシ

※リスドォルに
和歌山県産スペルト粉を
少しだけ配合しただけで
とっても香ばしい焼き上がりに
なった~びっくり
(※クラストの焼き上がりも違った!!ウシシ)

和歌山県産スペルト小麦粉は
ちょっとお高いけれど
ん~~~なかなか良いかも~ラブ
少し配合するだけで
本当に良い香りがしますぶちゅーラブラブ

※断面の気泡は、
まだまだ少ないのかしらんはてなマーク滝汗

最近、わからなくなってきたガーンアセアセ


下矢印【3本クープ入れ練習】
  全て帯び切れ……ポーン

※でも、
焼き上がりのクラストは
バキバキに焼き上がり
冷めてもクラストは
バキバキ感を保っているウシシ

*小麦粉の配合とか小麦粉をかえるだけで
こんなにバゲットの焼き上がりが
かわるなんてなんだか面白い爆笑

*酵母を変えただけでも
変わるような……うーん
いや、変わっているねー(笑)

まだ始まったばかりのバゲット練習…

沢山練習頑を張ろう~グー

下矢印発酵の見極めと生地温度管理メモ目

下矢印クープの刃の位置を変えながら
色々と試し切りをしています。ナイフメモキョロキョロ
(後は時々カッターナイフを活用)グラサン

クープ入れが上手くできないのが
今の悩み………………ショボーン

2本、3本、……とクープ入れを
増やすと帯び切れしてしまうえーん

とりあえず一本クープと
2本クープ入れの練習を頑張ろう~ナイフプンプン

安定してきたら
3本、4本と増やしていこうかな~ニコニコ

まだまだハードパン練習は続くよグー本ナイフ


訪問ありがとうございましたおねがいラブラブ