初→『ホシノフランスパン種』使用で

36cmバゲットを焼いた~(笑)爆笑

カットしてみたら、クラムは
なんだか密……ガーンアセアセ

でもね…見ためは美味しそう(笑)グラサン
今回のバゲット生地は
凄く生地が柔らかく、
成形で伸びて……
移動で伸びて………
クープ入れてまた、ちょっと伸びて……
最終的には36cmまで伸びた~~ウシシ

※伸ばしたのではなく、勝手に下矢印
伸びちゃった………ウシシ

しかも、裏の閉じ目をしようとしたら、
自然に閉じていた~(笑)ニコニコ下矢印

クラムは密です、密です(笑)笑い泣き下矢印

でもカットすると長いバゲットは
カッコいい(笑)爆笑

【焼成】下矢印
※過熱水蒸気300℃余熱
※余熱後、そのまま5~6分焼いてみた。
※オーブンに切り替えて、温度230~220℃位に下げて15分位焼いてみた。
(目安……目メラメラ)


オーブン入れは斜めに入れてギリギリ💣️💨

クープ入れも相変わらず下手くそ滝汗

まっ~~これだけ伸びても
何とか真っ直ぐに焼き上がった方かな…ねー
今回、初めて『フランスパン種』を
使ってみたけれど……

『ホシノ丹沢酵母』の方が
香りとかコクはいいなぁ~と感じたぶちゅー

『フランスパン種』は、あっさり味で
香りとかも、『ホシノ丹沢酵母』と
比べると控えめな感じ……びっくり

今回、初めてのフランスパン種の使用
なので、何回か練習をしてみよう~ねー

ホシノ丹沢酵母とかフランスパン種
で作るバゲットのクラムの食感は
しっとり、もっちりな食感に
なるのかな……はてなマークねー

※クラストは軽くってサク、ザクに仕上がる
感じがするんだけど…ねーピンクハート

※多分、ホシノ丹沢酵母の方が
個人的には好きかも……
(まだまだ沢山残っている~~笑い泣きあせる)

まだまだ練習は続くよ~~ブタグー

訪問ありがとうございましたおねがいラブラブ