今日は
くま型とインスタントドライイーストを
使って『くま食パン』を作ってみたよ~くま

成形が上手くできなかったびっくりあせる
(可愛い袋に入れて少しごまかした~グラサン)

   
  
★昨日のネコ食パンより
(粉量)生地量を減らして
作ってみた音譜
 下矢印
★今回のくま食パン生地量『約314g』
※耳生地・『約45gを2個』
※顔生地・『約224g』
 で試作……くま
★小麦粉「スーパーキング使用」ビックリマーク

【焼き上がり後】

【型出し】少し形がいびつにやり
耳と顔の成形がアンバランスだったから~ショック
【断面】
断面のクラムは、
昨日のネコ食パンより
多少~滑かになり
軽くって柔らかくなっている音譜

しっとりさは同じくらいほっこり

相変わらず断面はガタガタですナイフグラサン
(柔らかすぎてカットしずらいナイフ)

【トーストして試食パン
全体に軽い食感になっていて
クラムの口溶けも
良くなっていた思う~ぶちゅー

元種で作る食パンも
こんな感じに
焼き上がるように
また、色々試行錯誤してみるかな~ニコニコ

成形と生地量も
もう少し考えてみる~ねー

まだまだ練習は続くよ~グーブタ

訪問ありがとうございましたおねがい