可愛い来訪者/猫さんや生き物たち | のんきつねの自由ブログ

のんきつねの自由ブログ

天然酵母パンの「パン倶楽部nonのん」は
2022年3月に都合により閉店致しました。
しばらくは静かに時の流れにまかせて、
新しい時空の変化を楽しみながら
氣にままに投稿していきます。(^.^)
Nナチュラル,Oオーガニック,Nナース

Ray(レイ)です。

 

ご無沙汰してしまいました。

今年に入って1月の下旬に帯状疱疹を患い2ヵ月ほどでほぼ治りましたが、身体が疲れてくるといまだにピリピリ感がでてきます。😂

 

 

清らかな蒼空が続きます。💕

 

 

この地区にきて…

20年になります。

 

来た当時は

色々な野生動物が

現れました。

 

動物では…、

きつね、いのしし、

 

のら猫、

 

きじ、うずら、キジバト、

つばめ、白サギ、鳶、カラス、シロネズミ、もぐら、いたち、爬虫類(🐍🦎)、やもり、

など

 

昆虫では…、

玉虫、

ナナフシ、カブトムシ、クワガタ、カマキリ、ホタル、

すずむし、ハタオリバッタ、

オオミズアオ、

アゲハ蝶

 

コオロギ、クツワ虫、

カミキリ虫、ギンヤンマ、

赤トンボ、蜻蛉、蝉類、

など

 

しかし…、

近年においては

めっきり見かけなく

なって来ました。

 

・・・

 

しかし、

猫さんたちは

入れ替わり立ち替わりの

訪問があり、

楽しい毎日です。🐾🐱

 

 

 

・・・

 

 

先日の日曜日、
家内が居間のサッシから

庭を眺めていた。


すると…、
家内が、

ちょと変わった猫が

サツシ越しにノソノソと

歩いて行った、と言う。


また新入りさんのご来場かな?
🙄

 

今は、キジトラ君、シャム君、白黒ハチわれ親子の4匹が

きている。

 



 

 

 

今度の新入りさんは

見たことない色模様の

変わった姿だと言う。


鼻がやや長くとがってる。


鼻の先からひたい頭にかけて

白いおびがある。


体は猫にしては大型で
長いフワッとした尾がある。




 

はて⁉️、なに猫だろう


ハクビシンとかいう

やつじゃぁない❓

と、家内が言う。

Googleで検索し
姿写真をみせた。

 

 

 


「これ、これ」❗️
「正にこの動物だよ」と。😳

 

やばい😳😰

かなり狂暴ときく。❗️



いまの地にきて20年、
ハクビシンは

初めての見参です。


私が探しに行った時は

姿見えなく写真撮れず。

😣💦


Googleよりお借り

 

 

なんか…

結構可愛いですね🎵😊

 

 

猫さんたちは、
😸キジトラは毎日抱っこ😄


🐱シャム君には

今一触らしてもらえない😥


🐾白黒ハチわれはまだ逃げる。


昨年皆勤賞だった茶白くんは

めっきりこない。😓

 


 毎年の変化を楽しんでます。😊💕🎶

かつて、我が家の黒白




 

玄関には

誰かしらへばりついている🤣


夕陽


 

変わった雲(雲隠れ🛸?)


 

風景




 

ではまた…✋️🎵

😃🐱🐶🦋🐦🐁💙💕🎶