小麦の発芽。ちょっと神秘! | のんきつねの自由ブログ

のんきつねの自由ブログ

天然酵母パンの「パン倶楽部nonのん」は
2022年3月に都合により閉店致しました。
しばらくは静かに時の流れにまかせて、
新しい時空の変化を楽しみながら
氣にままに投稿していきます。(^.^)
Nナチュラル,Oオーガニック,Nナース

過去記事からです。

Rayです。

 

2016年2月10日(水)


 






カレーライスみたいです!face03


小麦の発芽です。icon09
1週間ほどでこんなに成長します。icon22
(2回目の発芽)
 




こちらは、先月初回の状態。
ティッシュペーパーで
発芽させました。face02icon14
発芽は私Rayの力ではない🤣 


6日でここまで成長します。


そして・・・

あれから3週間・・・、icon23
今は鉢植え状態です。
ちょっとインテリア的!icon22icon14



いつの日か、
こんなのを見たい!!face01


 

こちらは「ライ麦」です。
赤い色素がいっぱい出てきました。face08
 

 

生命力の神秘・凄さを改めて感す!
生命力の神秘・凄さを
改めて感じます!!

 

 
小麦の穂はできるかな🤔
ちょっぴり期待。☺️
 
今日もお疲れさまでした。