祝!りゅーまるさんとご学友。 | かぶとなーなとくわがたけーぼう

かぶとなーなとくわがたけーぼう

海、釣りとクワガタ、たまに温泉。好きなこと、やっていこう。

こんばんは!
冒頭、のっけからですが、
りゅーまるさんにカブクワ友達となって頂けるようお願い致しましたところ、
断られました。

いやいやいや( ´∀`)つ
無事、ご学友となって頂けました。ありがとうございます。
祝!「かぶとなーなとくわがたけーぼう」を末永く、ご愛顧の程宜しくお願い致します!!


本日は、ヘラクレス、サタン、パスコアリ幼虫のマットを交換しました。
へら1

まだ、これからって感じですね。

こちらも
hera2

いっぱい食べなよ、って感じです。

ヘラクレス幼虫に噛まれた事ある方。いるでしょうね、きっと。
この交換中、幼虫を別のケースに移動させるべく持ったところを、
こげ茶色のヘッドが振り向きざまに俺の親指かすめました。
あぶねー。
血が出るらしいっすね。
やる気に満ち溢れているヘラクレスです。

サタンは。。。
さたん1

サタン、もう少し太ってほしいところです。

他、パスコアリが98gとなってました。一番大きくなってた幼虫をパチリするのを忘れましたが。
正直、デカイ幼虫ってのは、おっさんを結構びびらせますな。