気がつけば5月も終盤に差し掛かってるびっくり


年齢のせいか?この気温差についていけないのか?

どうも疲れが抜けず…。



でもそんな中でも5/5には私にとっては2回目の

【新潟クラシックストリート】には行きました♪

最近、スマホの機種変更をしたためか、うまく画像を貼れないのですが、

クラリネットの演奏を中心に3グループの演奏を聴きました😊

金管楽器の演奏も聴いたのですか、楽器の仕組みやテクニックなどを説明してくれたりして、

演奏そのものも素敵だったけど、勉強になることも多かったです💕


1月のジャズストリートで気になっていたカフェで演奏を聴きながらスパイシーなカレーも堪能🥰


クラシックストリートの締めは

バイオリン、オーボエ、ピアノの演奏でした。

トークはラフに話していたのに演奏が始まると顔つきが変わった!プロ意識が伝わってきました。


当日も疲れが抜けていなかったのか、後半は睡魔との戦いでしたが、素敵な音楽に癒やされた一日でした😊



最近は体調がうまくついていかなくて

練習もあまりできずにいますが、

電子楽譜を準備したり、

譜面台にする物を試行錯誤したりしてます💕


先程は以前のお披露目会での自分の演奏を観てました。緊張し過ぎてて自分でもハラハラ😱

どうしたら自然体で吹けるのかしら🤔



練習出来ない日々は

こうな感じのイメトレするのも良いかも✨



6月はすぐそこ。

梅雨に近づいて気分もジメジメしないように

家でゆったり演奏を聴いたり、自分のペースで楽しみたい💕