クラリネットの曲のレパートリーが増えてきたのでタブレットの購入を検討していて…。


I PATは高額だし、何だか複雑そうキョロキョロ


ネットで調べていたらAndroidタブレットでも安くて電子楽譜に良さそうな物がキラキラ


先日…とうとうタブレットをGETしました拍手

思ったより格安で手に入った分、プリンターも購入おねがい


しかし!

ネット購入した楽譜は綺麗に反映されてるものの、紙の楽譜はうまくいかないショック

ルビがかなーり薄くて読めず驚き


まだ試してないけど、プリンターのスキャナー機能を使うと綺麗に反映されるか!?


…一番はルビなしで楽譜を読めるのが一番なんだけどね笑い泣き