土曜日お休みだったのでお昼前から出掛けてみることに。

ナビ様のお言葉を聞き逃さないためにネットでアイテムを探していたら片耳用のイヤホンを発見キラキラ
インカムも検討していたけど、気分でメットを変えるし…って事でイヤホンでございます口笛
メットを外した時にうっかり落ちても見つけやすい色で購入おねがい


天気は曇り。
なら大丈夫!!
…甘かったショック
途中でお約束のごとく降りました雨

で…。
何とか到着照れ
三条のしただ地域にある、とても趣のある温泉宿ですおねがい


中に入って行くと池があり、立派な鯉が元気に泳いでいましたキラキラ

湧き水もありラブラブ


玄関から中に入り…


ふくろうくんがお出迎えしてくれました照れ

お風呂の入り口も湧き水のサービスおねがい

しただの湧き水…

村上の有名なお茶屋さんコラボのほうじ茶のサービスもラブラブ美味でしたウインク

お風呂は大浴場の他に
せせらぎが見える贅沢な露天風呂もあり
お風呂で温まったあとは音楽を聴きながら寛げるスペースもありキラキラ


もう1つ素敵なのが
未来ポストおねがい
今回は書かなかったけど、次回は未来の自分へ手紙を書いてみようかな音符

お風呂や建物の趣を堪能し、
こう言うところが秘湯って言うんだろうな…と
思いながら外へ出ると…
秘湯を守る会!
素敵ですね照れ


売店に寄ったら秘湯ビールと
しただポークのソーセージを発見キラキラ
しただポークはお米を食べて育った柔らかいお肉だとか。


宿泊は少し金銭的に先になるけど、
日帰り温泉には春になったらまた行こうと思います照れ