昨日と今日、少し久しぶりの連休でした。

湿気や気圧に年々弱くなっててガーン

休みの半分はダラダラと寝ていた気が驚き


一昨日…2連休の前日で少し開放的な気分の勤務後…

以前はほぼ毎日行っていた場所で練習してましたキラキラ


前回ここに来たときは桜の季節。
気分もまた別だけど気持ちいいおねがい

リュックの中も少しスッキリしました。

ちゃんと虫除けと日焼け止めも使い、一時間位吹く。
前回のレッスンで表現について教わったことを思い出しながら。
腹筋を使って音を持ちこたえてみる。
タルタルのお腹だと難しい(笑)
タンギング…。
口で歌ってみて【タッ】【ルルル~】みたいなのかな?と勝手に感じた。
実際吹いてみると吹くのに必死でタンギングすら忘れてしまうガーン
ここ最近気がついたのが…
私の癖なのか?楽器の角度が悪いのだと思うけどせっかくのリードの振動(音の響き)を押さえてしまっている気もする。少し上に向けてみようニコニコ
あとはブレス、アーティキュレーション…。
少しずつ出来るようになると良いなラブラブ


昨日はホットケーキが食べたくなり焼いてみる。
なのにメイプルシロップ切らしてる!

メイプルシロップシロップの代わりに珈琲のシロップ掛けましたナイフとフォーク
コクが足りない気がしたけど十分!


梅が安く手に入ったので梅酒と梅シロップの準備もしてみましたラブラブ

台所のすみへ保管。
美味しくなーれ音符


休みのシメは…
元町珈琲にてブログ更新(笑)


更年期だの、梅雨の季節だの、気圧にやられただの…と体調が安定しないけれど
自分のペースでクラリネットも人生も楽しく豊かに過ごして行きたいなウインク