ゴールデンウィークに遡りますが…

初めてクラシックストリートへ行ってまいりました爆笑

ジャズストリートはクラリネットをやるようになってから開催していることを知りましたが、クラシックのもあるのね✨

(ちなみにまだジャズストには行ったことがない😵)




たまたまクラシックストリートの前日にネットで開催を知り、たまたま休みだったのでバイクでGO!
当日に好きな会場でチケットを購入出来るのも有難いね♪

一日券で出入り自由、ワンドリンク付きで2000円!
しかも生演奏が近くで聴ける!
こんな嬉しい機会、何故今まで知らなかったんだろう?!

当日にパンフレットを頂いて
勉強不足でどんなアーティストさんが参加されているのかも分からず。
クラリネット、サックス、声楽…1日で7講演回らせて頂きました🍀
途中で地震が来たりのハプニングもあったけど、観客を笑顔や言葉で落ち着かせて仕切り直してくれたのは有難かった。


自分一人で演奏するのも良いけど
他の方の演奏を生で聴くのはとても贅沢な時間だし、なりたい自分を更に発見出来たり。

あとは新潟は音楽にあまり力をいれていないと思ってたけど、ジャズ喫茶とかあったりして
意外に音楽の街なのね☺️って発見もあり。

7月にはジャズストリートがあるから
絶対聴きに行くぞー(^-^)/