最近毎日幸せだと思うことが多いです。毎日大好きなお家で過ごせること、作業所で楽しく作業できること、帰ってきてみんなとご飯を食べておうちで好きなことができること、夜ぐっすり眠れること、毎日美味しいご飯を食べれることなど感謝しないとなと思うことばかりです。他にも幸せでありがたいことはたくさんありますがいつも感謝で幸せだと思います。そう思える自分がなんだか進歩したなぁと思います

昔はネガティブでなんでも当たり前で自分勝手で一人で生きていると思っていました

あの頃は夜眠れることがなくてたくさんの睡眠薬を飲み、朝起きれずいつも昼に起きていました。ご飯を食べても美味しくなくて何を食べても砂の味がしました。いつも暗くて消えたいと思っていました。パニック発作が怖くて外に行けないし、いつも怖くてたまりませんでした。何より辛かったのは孤独です。友達はみんな普通に生活をして働いて結婚をして子供ができて・・私だけ前に進めない。ずっとずっと暗い道を歩いている。光が見えない。でも今はグループホームで仲間たちと楽しく生活をして

作業所で仕事を楽しくして、お給料でほしい物を買ったり貯金したりしてお休みは

大好きな図書館に行ったりして未来の希望も生まれて幸せです。私がありがたいと思えるのは昔のおかげ、過去辛かったから今幸せを感じることができる。すべて意味がある。暗い道先には必ず光がある。

 

今日もありがとうございましたゆめみる宝石また明日