今日は久々に天気が良いので近所の大きい公園へ🛝


今日は混んでいるだろうしあまり気乗りしなかったけどこのところずっと天気が悪くて数日間外遊びをしていないムスメがかわいそうなので重い腰を上げた


着いてみたら保育園や幼稚園の園バスが数台🚌

遠くからこどもたちの楽しそうな声

やっぱりいつもより混んでいた


ムスメは他の子がいると絡みに行ってしまうのでかなり気を遣う

案の定こどもたちが遊んでいるすべり台へまっしぐらゲロー

ムスメはひとりですべり台を滑れるようになったもののそのスピードはかなり遅い

今ムスメが行ってしまったらこどもたちの輪を乱してしまう・・・


抱きかかえて阻止するとやっぱり癇癪を起こすムスメ

泣きながら寝転んで駄々をこねるムスメに

少しイラついているとこどもたちが集まってきて

どうしたのー?ってなんとムスメを抱き起こして服についた汚れを払ってくれたポーン

えっ、めっちゃ優しい・・・


かわいいねーとムスメの頭をヨシヨシしてくれて

これにはムスメも泣き止んだ


その後一緒に遊んでもらいムスメもご満悦デレデレ

お兄ちゃんお姉ちゃんと楽しそうに遊ぶムスメの姿に

私もニッコリデレデレ


たぶん年中さんくらいかな?

2、3歳上でもめっちゃお兄ちゃんお姉ちゃんって感じだったな


最近イラついてばかりだったけどこどもたちの優しさに

癒されました花


ムスメもいつかあんな風に年下の子に優しくできる日が来るのかな

自閉症疑惑のあるムスメだけど・・・



​鳥が好きなムスメ