今日は天気が悪いのでお家で過ごす🏠

マグネット遊びが好きなムスメのために
ムスメの好きなアンパンマンを描いて
マグネットシートを作ろうと思い100均へ

マグネットシート、ホワイトボードを購入
その間もムスメはお店の中で大暴れチーン
いつもの事なので慌てずに対応して
なんとか会計を済ませて車に乗る

途中画用紙を買い忘れたのに気付き文具店へ
こども向けのスペースに行くとブロックの試し遊びが出来るコーナーがありムスメは夢中で遊び始めた
幸い文具コーナーとその遊び場は隣同士だったので
ゆっくりと商品をみることができた


が良かったのはそこまで・・・

レジにムスメを連れていこうとしてもブロック遊びに
夢中で着いてこないチーン
人もほとんどいなかったのでムスメを置いて会計に行く

するとムスメが追いかけてきた歩く

しかも両手いっぱいに何かを掴んでいる・・・
まさか・・・と思ったら
次の瞬間

両手いっぱいのブロックを
床にぶちまけたゲロー


その瞬間なんかプツンとなり
ムスメの頭を叩いてしまった・・・


ああ、やってしまった・・・


叩いたのは軽くだったけど暴力は暴力
今までどんなにイラついても手を上げることはしなかったのに・・・
大袈裟かもしれないけどなんか一線を超えてしまった気がする

ムスメも初めて叩かれたのでビックリしたのか
泣きはしなかったけどキョトン顔
私は涙が込み上げてくるのを我慢しつつブロック回収・・・

ムスメを喜ばせるための買い物をしてるのに
なんでムスメはこんなに困らせることを次から次へとするんだろう・・・
もちろんそんなことムスメが分かるはずもない
私が好きでやってるだけ
ムスメは買い物に付き合ってくれてる
なのに感情を抑えきれずに叩いてしまった

罪悪感ハンパない
ムスメごめんよ・・・

いつかムスメと一緒に楽しく買い物できる日は来るのだろうか・・・