我が家は毎週末にはイオンとか大型商業施設に行く
キッズパークで遊んだりするわけだけども
そこでよその子を見るとみんな良い子なんだけど・・・滝汗
変に騒ぐわけでもなし親のそばで遊んだり
大人しくゲームをしてる
他にもちゃんとシートに座ってたりとか
とにかく大人しい

うち?
うちは全然ダメチーン
奇声、多動、癇癪のオンパレードゲロー
楽しそうにパパと遊んでたけどさ、なんか他の子と違うんだよね

最近は呼びかけても返事しなくなったし
つま先歩きとかクレーンとか・・・
なんか自閉症っぽい傾向がみられるようになった
前々からなんかあるだろうとは思ってたけど
やっぱうちのムスメ自閉症なんかなー

他の子と見比べてなんかしんみりしてしまった
ただでさえ生きにくい世の中なのにハンデ抱えてたら尚のこと生きにくくなるじゃんか・・・
いや私が考えているよりムスメは逞しく生きるかもしれないけどさ
うちは元々ムスメには良い大学行ってほしいとか
立派な職業に就いてほしいとか
何の期待もしてなかったけど
もしムスメが自閉症だったなら
私は親としてどうしていったらいいんだろうな
期待していないというのはあくまでもムスメが健常児であることが前提だもんね・・・