もしかしてと前から思っていたけど
ついに始まったらしいイヤイヤ期

イヤって言うわけじゃないから
分かんなかったけど
ネットで調べたら当てはまること当てはまることポーン


日曜日もスーパーでいきなり寝転んで泣き出すから
何事かと思った・・・
旦那が原因が分かったらしく
対処してもらったら落ち着いて
何だったのか聞いたら
ムスメはカゴが持ちたかったらしい笑い泣き
自分でカゴにイチゴを入れて持ちたかったんだと・・・
そ、そうか・・・

家の中で癇癪起こすのはまだいいけど
外だとメンタル削られますね
ムスメ、声量がスゴいから
泣き出したら一気に人の目が集まるので・・・
とりあえず人少ないとこに避難して
落ち着かせるけど変な汗が出まくる滝汗


まあこんな感じでとにかく何でも
自分でやる!
という感じです

私たちがちょっとでも手を出そうとするとギャンチーン
なので本当に危ないこと以外は見守るという
スタンスを取ることにしました・・・

イヤイヤ期・・・
忍耐力が無い私に乗り越えることは出来るだろうか・・・