ムスメ、絶賛テレビ視聴中❗️
晩ごはん作っているときに撮りました📷




毎日外に連れ出してあげられたらいいけど

産後半年以降、体調を崩しがちになったから

家に引きこもりな日もあるわけで


ずっと相手はしてあげられないから

朝からテレビつけちゃってます


テレビ観せると発達に影響があるとかいうけど

こうでもしないとおうち時間って過ごせない不安


だから発語がないのかなあ?


でも日中ワンオペ育児で好きなものでも観ないと

頑張れない・・・

母親がいつもイライラしていると子どもは嫌だろうし

何事も程々でしょうかね



ちなみに普段は私がYouTubeやらNetflixやらで

テレビは独占してます


子ども向けだと夢中になってしまうかもだけど

一般向けなら興味ないだろうと思っていたら

ムスメ意外と一緒になって観てました驚き


ムスメのお気に入りは

南極料理人と孤独のグルメみたいです

料理系が好きなんですかね

普段はろくにご飯食べないのにねー指差し