昨日は


健康診断で

いつも引っかかる


脂質の再検査に

行ってきました



調べたい項目だけ調べて


当日に結果が出るという

お気軽さから



JR乗って

あまり訪れた事のない

街に行きました



市内で、地下鉄の駅も

ありますが


JRの駅、直結なのも

ありがたポイントでした



予約もいらず

保険証の提示もありませんし


初診料もかかりませんでした


ご飯屋さん行って


注文してお会計する

みたいな

お気軽さでした(o˘◡˘o)



健康診断では


HDLコレステロールが

なんと160でした 笑笑



しかし

結果を先にお伝えしますと


なんと


初めての80まで

下がっておりました







私も

結果を見て


ぎょぎょっっ(*゚д゚*)!!


何かの見間違い???


と思いました 笑笑


3ヶ月で80も下がりました



100まで下がったら

奇跡だなと思いながら


でも100を

目指しておりました



中性脂肪の数字が

大変な事になっておりますが

笑笑



恐らく


ご飯を食べて

4、5時間後にピークに

なるようですので


ご飯の事考えず


11:00頃頂き


15:00頃検査だった為

その数字かと思います 笑笑



健康診断で

中性脂肪は

引っかかった事ありません



健康診断の結果届いた後は


本当にまずいと思って

YouTube観て


とりあえず

パンはなるべく買わない

でもちょこちょこ食べてました


甘いものは和菓子

洋菓子や市販のお菓子も

ちょこちょこ食べてました


卵も買わない

混ざっているものなどは

あまり気にせず食べてました


お肉より

魚介類も少し気にかけていたかも


もともと

魚介類もお肉と同じくらい

好きかなと思いますが



これをあまり

ストレスにならない範囲で

意識しておりました



中性脂肪の数字も

気になりますし 笑笑



3ヶ月後くらいに

また行ってこようと思います



今度はご飯の時間

考えて 笑笑



この数字が

継続できれば


もっと自信を持って

喜べるかと思います(o˘◡˘o)



とりあえず

嬉しかったので


昨日は



お餅のお店?で


抹茶パフェ頂きました♪




お餅を焼くメニューも

あるので


かわいい

いろり?もありました♪




パフェは

思ったより小さかったですが


はしゃぎすぎない

良いサイズだと思います 笑笑





アイスコーヒーも

注文しました♪





下の方は

どら焼きの皮が

入ってました♪



その後は


パン屋さんで

こちら頂きました♪





少しはしゃいだ

チョイス 笑笑



久しぶりに

解禁された気持ちで


とても嬉しかったです

❀.(*´◡`*)❀


そして

とても美味しかったです

❀.(*´◡`*)❀



でも


脂質対策メニューも


結構好きになった事も

ありますし

笑笑



このまま継続も

して行こうと思います



思ったのですが


脂質対策このまま

続けたら


単純に考えて


3ヶ月後にまた80下がって


0になるっていう事は

あるのでしょうか。。笑笑



それはないと思いますが


また


食べ物と


期間と


数値と


検証して行きたいと

思います



あまり訪れない街に

行けて


観光気分も味わえました♪




帰り道は

スーパーでこちら購入しました