*さつまいももちは

最後の方です♪


昨日は

9:30-21:00の通し



出勤すると

従業員入り口に


コーヒーマシンの会社の車が

とまっていて


もしかして来てくださった??

というありがたい気持ちで

お店に向かいました

土日祝お休みの為

月曜日に来て頂く予定でした



お店に着くと

やはり修理してくださってました



故障部分の部品が

やはり動かず



一度会社に戻られ

お昼頃にもう一度来て

頂く事になりました



ありがたやぁ〜

ありがたやぁ〜



昨日

美味しそうな

アイスコーヒーの粉を

帰り道に買って来ていて


家でも試して淹れてみて


お店の味や色と

ほぼ変わらず

納得のアイスコーヒーが

できた為ご提供致しました



ホットコーヒーは

いつもの味と変わりやすいかなと

思い、販売休止してました



マシンが治るまで

ドリップで入れてストック

していきました

10:00〜11:00までは一人で



お店のグループLineでも

スタッフさんに

連絡しておきました






やはりアイスコーヒーの

ご注文は入る為


常にドリップしてました

笑笑



でもアイスコーヒーが

ご用意できるだけで



私もお客様も

安心が大きかったです

日によりますが

まぁまぁお客様も

ご来店されていましたので



11:00からはもう一人の

スタッフさんも出勤され



二人で

コーヒー製作所

してました 笑笑



一度のドリップで

3〜4杯分なので

注文入るとすぐなくなるので

笑笑

ちなみにドリッパーと

フィルターは

家から持って行きました♪

あって良かった♪




スタッフさん

「これで3、4杯ですか??(○'ー'○)」


と、もどかしそうでした

笑笑

もどかしそうでしたが

だんだんと

他の作業しながら

片方の手でドリップしたり

技を習得しておりました 笑笑



12:00前に無事

修理完了しました☆



ランチくらいで修理終わって

ありがたやでした



入り口とレジに

張り紙はしておりましたが



そのまま注文しに来られる方も

多く



ご説明させて頂きますが


すぐ伝わらない事もあったり


レジでの対応に

いつもよりエネルギー注いだかと

思います



レジでのご説明

「機械が故障してしまって


ホットコーヒーのご用意が

できなくて申し訳ございません


アイスコーヒーやカフェラテでしたら

ご用意できますが


いかが致しますか。。??」


などのご案内させて

頂いておりました



お客様

「ホットコーヒーできないの?

カフェラテはいいの?

アイスコーヒーもできない?」



てんてこまいになりますよね

笑笑



貼り紙はしておりますが


まず

注文した商品が

注文できない事に焦りますよね

(ノд・。) 



年配のお客様も多い為



なるべく

早口になりすぎずや


優しく


でも聞き取りやすく

はっきりなど

心がけますが


私もうまく伝えられない事もあり

聞き取りずらかったり

したかと思います(ノд・。) 



だいだいの方は

アイスコーヒーか

他のメニューかに



無事 笑笑

注文変更くださいました



わちゃわちゃの中


他にトラブルや

ケガもなく

良かったです



スタッフさんも

お客様も

みなさんありがとうございました

٩(*>▽<*)۶



昨日の帰り道は

ドラックストアでこちらなど購入♪





漂白用の洗剤欲しくて

こちら初めて買ってみました♪



スーパーは

こちら購入♪












帰宅して

こちらや






キャベツは

電子レンジして

ゆずポン酢とコショウ

かけてあります♪



こちら頂きました♪





まがりせんべいは

一袋完食しました 笑笑


寝落ちして 笑笑



今朝は9:30頃起きました



電子レンジ野菜頂き


和えるだけパスタ頂き♪





さつまいももち作って

頂きました♪










久しぶりのさつまいももち

美味しかったです❀.(*´◡`*)❀




そういえば


幼稚園教諭免許の更新ですが


どうやら

手続きをしなくても

自動的に有効になるようです





平成21年は2009年で


私は2004年に授与されている

免許かと思います


期限が切れる年は

カフェで働いていた為

休眠状態の免許となるかと思います








再授与申請で


収入証紙買ったり

書類書いて送ったり

するのかと思いましたが



どうやら

自動的に有効に戻ったという

事になっているかもです



また調べてみます



でも本当に免許更新で


30時間の講習受けて

30.000円かかるのは

先生達の負担大きいですよね



ちなみに私は

24時間受けて


コロナになり


あと一つの講習を

受けるのが

後回しになってしまって

いました 笑笑



でも早起きして

大学に講習受けに行くのも

なかなか楽しかったです♪



ちなみに

今のところ戻るつもりは

ありませんが



免許を有効にしておきたい

という気持ちです♪




2連休は

お家時間多めな予定です♪