13:00から予約しておりました♪



駅から少し歩くかと

思いましたが


すぐ目の前でした 笑笑



30分くらい時間があり


グループLineなど

何件かLine送りしたかった事もあり


近くのカフェに入りました♪



実はこちらの駅は

市の健康診断を

受けていた施設がある駅で



こちらのカフェもいつも

気になっておりました



アイスコーヒー

Mサイズ注文♪


380円


意外と量が多くて

Sサイズで十分そうでした

笑笑



母も近くの100勻に

いたようで



良い頃に合理しました♪




今回のアフタヌーンティーは

28Fでした




階数ちゃんと見ていなくて


14F〜18Fくらいに

思っておりました 笑笑



ネット予約の際

窓側席はどの時間も空いておらず

ボックス席の予約でした



全然窓と近いですし


窓側席より

少し高くなっていた為


景色も十分見れました








最初のドリンクは

母、フルーツとカモミールの

紅茶


私はアイスアールグレイティー





メニュー表もかわいい♡



食器もおしゃれ♡



ホットの方が

種類が多かった為

ジュースなどはありましたが


ホットにしてみよっかなぁ〜

とも思いましたが


冷まさないと飲めないので

やはりアイスにしました 笑笑



今回はセイボリー付きで

予約した為


軽食も付いておりました♪






サラダのドレッシングが

美味しかったです


ごまドレッシングと

オニオンドレッシングを

合わせた感じ??



ほうれん草のキッシュも

スープも美味しかったです♪



コロッケにのっている

黄色の


母が

「マスタード?ちょっと多いかも」

と言っておりましたが


辛くはなく

大丈夫そうでした



なんのソースだろう?笑笑



私はコーンが乗っているかと

思いました 笑笑



メニュー表

撮影し忘れましたが


ネットのメニューをスクショして

加工しました







アランチーニ

調べました



シチリアとナポリ名物の

ライスコロッケ


だそうです


初めてみるメニュー名が

わりとあり


英語みたいに見えました

笑笑



アフタヌーンティー

到着〜♪♪







いちごの宝石スイーツが

たくさん(*´艸`*)♡♡♡♡












一つ一つも

結構大きいです 笑笑♡



反対側からも撮影♪










幸せな


ピンクと赤♡♡♡



たくさん撮影しました(´◡`๑)♪♪♪



しかも


もう一つデザートが

登場しました!








メニュー表になさそう??



◯◯〜ソルベ


とおっしゃっておりました


アイスです♪



しかもワッフルコーン♪♪


上の葉っぱは


サクッとして甘くて

美味しかったです♪



母が

ワッフルコーンの部分

「どうやって食べるの?」


と言っておりました 笑笑


「手で割る?笑笑」



手で割るのも

思ったより小さく割れたりして

うまくできませんでしたが


色々話しながら

食べていたら

なくなっていました 笑笑


美味しかったです♡



最初はマカロン頂きました♪






美味しかったです♡


マカロン好きです♡



母はこちら♪





恐らく

パリブレスト


調べました



フランスのお菓子で


日本では

リングシュー

と呼ばれるようです♪


確かに

リングになっていますね♪



窓から遠くに山が見えて


あまりこちらの方向で

山が見えた事がない気がして



母に

「あれ何山脈?笑」


「わかんないけど

あっち側の山見えるの

珍しいんじゃないかな」


と言ってました


天気が良かったようです

スマホの天気は曇りでしたが

青空で晴れてました


実家のマンションから

こちらのホテルが見えるようで



実家も二人で

探してみました 笑笑



わかりませんでした

笑笑



カモメが何羽か

気持ち良さそう〜に

飛んでおりました



海がある街ではないのですが


街中に意外といるようです


高級マンションとかに

お住まいのようです

笑笑♪



「エサ何食べてるだろう?」


「◯◯川に魚いるみたいだよ」

さすが先輩 笑笑♪



遠くに風車も見えて


いつもお墓参りと

さくらんぼ狩に行く途中の

風車かと思いましたが



「◯◯の方かな?

(チョコレートの工場の方)」


と母が言っておりました



街中から

あんな遠くが見えるなんて


さすが28Fですね



なかなかお腹いっぱいに

なってきて


最後の方♪






あれ??


ゼリーがマカロンに

なった 笑笑



母がお腹いっぱいで

最後の3つくらい

もらいました♪



ゼリーのを食べた時

母が

「あれ、お酒入ってる」


と言っており


メニューを見ると

シャンパンのゼリーでした 笑笑



私もその後頂きましたが


全然お酒が

わからなかったです 笑笑

鈍感 笑笑


弾力のあるゼリーで

美味しかったです♪



こちら





下の生地

ロールケーキっぽい

スポンジ生地かと思ったら



母が

「固い」


って言っておりました

笑笑



私も食べてみると

クッキー生地でした♪


上のチョコ

持ち上げようとしたら

崩れました 笑笑



一口で食べると

少しリスみたいになりました 笑笑



サクサクのタルト生地とか

クッキー好きなので


たくさんあって

幸せでした❀.(*´◡`*)❀



こちら





母が

大きいいちごが

入っていると思ったようで

かわいい 笑笑♡


私もいちご飴かと思って

手で触ったらぷにってしました 笑笑♪



お腹いっぱいだけど

これは食べると言っていたと

思いますが



中はチーズケーキか

ティラミスでした 笑笑♪

大きいいちごかと

思ったね(ノд・。) 笑笑♡



どっちだろ〜


フレーズシャンディは


調べましたら


ショートケーキだそうです


フランス語で

生クリームといちごの事

だそうです♪




メニュー名と一致しているか

確実ではありませんが

ショコラキューブ


母が美味しいって

言っていたので



私は最後に頂く事にしました

笑笑♪



クランチっぽい

サクサクしたものが入っていて


ムースっぽくて

美味しかったです♪



外側のチョコの

プリントの模様も

かわいかったです♪







かなりお腹がいっぱいに

なる為


残されている方も

わりといました



私は、母の3つくらいも頂き

笑笑

完食しました٩(*>▽<*)۶♡♡♡



完食したの

ただ一人だったかも

しれないです 笑笑



お休みの日の日中は


たくさん食べる事が多いから

かもしれないです

笑笑♪



仕事の日は


腹7・8分目くらいを


4回くらいに分けるイメージの

事が多いかもしれないです




美味しい楽しい


贅沢な時間を

ありがとう٩(*>▽<*)۶♡♡♡



父も会議お疲れさまでした

(^-^)♪



帰りは

街中散策しました♪



少し温かくなってきて

ロングダウン着るか迷いましたが



最低気温がマイナスですし

外が寒そうと思い

ロングダウン着て行きました



ただ

お店の中に入ると

暑くて



あまりゆっくり見れませんでした

笑笑



ゆっくりお買い物の日は

もう少し薄めのアウターで

良さそうです 笑笑



フランフランで

小さい鍋敷

購入しました♪








グラタンとかくらいのサイズ♪



新しくできた商業施設の

スーパーでこちら購入♪








脂質対策おやつ♡



家の近くの神社に寄って


セブンイレブン寄って

こちら購入♪






帰宅してこちらと






どら焼き頂きました♪



明日もお休みで

2連休の予定でしたが


大学院生の

締めのスタッフさんが


研究室の用事で

他県へ行くことになり


他に締めで入れる方も

いなかった為


出勤する事になりました



15:30-21:00


スタッフさんに

気をつけて行ってきてくださいね

(o˘◡˘o)

と連絡致しました



2月と3月で

公休一日ずつ出勤した為



5月のゴールデンウィーク

明けくらいか


有給1日とろうかと

思っております(o˘◡˘o)



スタッフさんも

いつもありがとう



私も

いつもありがとう



(o˘◡˘o)