私の心の拠り処です | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

未診断とはいえ、絶対ADDの私。
夫もアスペルガーだろうから、
息子は発達障害のサラブレッド!
そんな私の日々の小さな喜びや躓きを
思いつくままに書いてみています。





いつもありがとうございます!


こんなに忌憚ない私の心の澱の吐露に

お付き合いくださるみなさま。

いつも本当にありがとうございます。


ここは私の感情の吐露の場だと思って

読まれる文章を意識するのではなく、

いかにストレスを発散できるかを

目的に綴ってきました。


そのため、常識的で穏やかな方には

考えられないような目を覆いたくなる

ような内容や表現も多々あります。



母親として子育てに奔走して

悉く挫折した時、

夫の無関心に腹が立った時、

仕事で躓いて倒れた時、

母が心許なくなって不安だった時、

気になっていた俳優さんの

突然の旅立ちに大きく心が揺れた時…


空を見上げて自分を鼓舞しても

どうにもならない日々がありました。


そんないろんな絶望や悲嘆、

葛藤の日々を綴ると

必ずそこに救いの手を差し伸べてくれる

みなさまがいました。


本当なら人として軽蔑されるような言葉も

受け止めて、支えてくださったり、

慰めてくださったり、

労いのお言葉や

貴重な情報を教えてくださったり…


こんなにもひとりぼっちだと

感じることの多かった私を

励まして、応援してくださった

優しく温かい

みなさまのおかげで

今日があると思っています。


本当にありがとうございます!


なかにはご縁があって

直接お会いできた方もいて、

狭い中で生きている私の

世界を広げてもくださいました。



こんな醜い私の吐き出しブログですが、

私のメンタルヘルスには必須なので、

今後も続けていきたいと思います。



仕事と母と自分の家とのW生活で

あまり時間的余裕がなく、

頂いたコメントに返信するだけで

みなさんのブログを拝読するところまで

なかなか辿り着けないダメな私ですが、

これからもよろしくお願いいたします。