母にもコロナの洗礼が… | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

未診断とはいえ、絶対ADDの私。
夫もアスペルガーだろうから、
息子は発達障害のサラブレッド!
そんな私の日々の小さな喜びや躓きを
思いつくままに書いてみています。

 

母の火曜からの体調不良は、

木曜の検査で陽性と判明。

4日目にして、

まだ元気なく、食欲もなし。

 

でも、少し何か食べようとは

思ったようで、

職場の夏祭りを終えて、

夕食を買って帰った時には

どん兵衛1/3弱食べた形跡が…

 

コロナとわかるまでは、

明らかに体調が悪いのに

ずっと私たちの食事のお世話しようと

暴風雨の中、お買い物までしてきたから

厳重注意。

本人は嫌がっていたけれど、

抗原検査をして陽性を出してやった。

 

そこからはショックだったのと

もう頑張れないと思ったのか

急にしゅんとなって、

おとなしく寝込み始めた。

 

あんなに東京はコロナがいるから嫌だと

言い続けてきた人が…

本当にかわいそうだけれど、

私の職場はモラルの低い人が多いので、

これからもウイルス罹患は免れない。

 

まあ、1度罹っておくと、

今後は予測できるから、

これも経験と思ってもらうしかない。

 

微熱と咳、咽頭痛と食欲不振くらいで

済んでよかった。

 

でも、だいたい、

さっさと私の薬を飲むように言っても、

大丈夫だと葛根湯を飲み続け、

検査から逃げた母も悪い。

結局受診もせず、

あんなに台風が怖いと騒ぎながらも

暴風雨の中、私たちの食事を

近くのコンビニに買いに行くなんて…

「とんでもないこと」と

私に叱られた74歳でした。