母との時間… その3 | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

未診断とはいえ、絶対ADDの私。
夫もアスペルガーだろうから、
息子は発達障害のサラブレッド!
そんな私の日々の小さな喜びや躓きを
思いつくままに書いてみています。

 
翌日、1社目の見積もりがきた。
他社より10,000円高かった。
私は30分の予定で、1時間いた若い担当者が
荷物が多い母の引っ越しに
「多分、2tで大丈夫」と言ったので、
絶対ではないことに不安を覚えた。
彼女はこの時期の引っ越しは絶対取りたいと
母と母の友人に熱弁していた。
そして、他者の悪口を言って、
即答しない私に諦めて帰って行った。
 
私はあまりメリットがないなと思って聞いていた。
でも、他社の方は現地見積もりではなかったので、
追加料金と言われるリスクもあると思い、
再度現地見積もりを希望して電話を入れた。
でも、結果は同じ。
繁忙期の週末に見積もりどころではないのだろう。
 
クローゼットとハイチェスト、
キャビネットとベッド、椅子、バーテーション…
それに段ボール。
どこまでいけるのだろう。