もうこんな日になってた… | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

未診断とはいえ、絶対ADDの私。
夫もアスペルガーだろうから、
息子は発達障害のサラブレッド!
そんな私の日々の小さな喜びや躓きを
思いつくままに書いてみています。

気付いたら、もう3月…

1月の母の認知症騒動から

今日までいろいろあり、

なんだかよくわからない日々。

でも、家探し以外は何もせず、

新しい家具を見に行こうと

張り切ったものの、

いつもの如く寝て終わる休日。


紆余曲折を経て、母のお家も決まり、

あとは狭い部屋にどれだけの家具を

入れられるのかの問題になった。

結局、彼女は家具を持って

引っ越してくることになった。

大きなクローゼット2つは処分せず、

テレビ台はキャビネットで代用。

たった10畳のお部屋に入る家財は

限定されるから、ダイニングテーブルと

ソファは諦めた。

その分、今、

私はリクライニングベッドを物色中。


母は引越しを決めても、まだ先だからと

いつまでも片付けに取りかかろうとせず、

私を苛立たせた。

大事なものの選別か、またはいらないものの

廃棄を進めて欲しいと言っても動かず。

GW前半はそこに費やされるのだろう。

また、息子は私の目が届かないのを

いいことに、サボりたい放題で、

講習費用が無駄になることを悟った。


実家にはいいものもあるけれど、

大半はガラクタだ。

それをいつまでも捨てない母と

今の自分がそっくりでイヤになる。