ひとり時間 | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

未診断とはいえ、絶対ADDの私。
夫もアスペルガーだろうから、
息子は発達障害のサラブレッド!
そんな私の日々の小さな喜びや躓きを
思いつくままに書いてみています。


久々のひとり時間…
息子は夫とお泊まりでお出かけ。
コロナのこの時期に、
私には内緒で、
泊まりで連れ出すなんて
姑息だと思うけれど、
…まあいいか。

私に気を遣ってか、
二つ返事で行くとは言わないまでも、
昨日寝る前に
嬉しそうにしていた息子。

そう考えると、
これでよかったと思う。

コロナや仕事上の制約で
家から出してやれない私との
退屈でつまらない夏休みより、
少しくらい息抜きできる時間や
開放的な空間で過ごせた方がいいに
決まってるもの。

そして、
私も今日はゆっくりのんびり、
じぶんだけの夜時間を過ごしている。

時間を気にせず、母と長電話。
ダラダラ食べて、うだうだ過ごす。

ガナルカナル戦のドキュメンタリーを見て、
「世間は『ん⁈』であふれている」を見ても
まだ23:00前。

いつもなら、
寝てなければいけないのにと
イライラする時間も、
すごくゆっくりしていられる。

やっぱりいろいろ必要なんだ。

息子が父親と過ごす時間
リフレッシュできるお出かけ
私だけのために使える時間…


あわよくば…

どうか、
息子がコロナを持ち帰りませんように…