簡単リラックマでバレンタインのお弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

簡単リラックマでバレンタインのお弁当/キャラ弁

1週間ぶりの弁当更新ですねー。いろんなことにテンパっててさぼってました。(言い訳)

はい。さぼってる間に
もう今日は女子も男子もなんだかそわそわ~(笑)な2月14日!☆

バレンタインなのでお弁当も張り切って!
…なんてことはなく、めっちゃ簡単なリラクマちゃんにハート持たせただけです(^_^;)
おかずも地味ー(;´д`)

と親からはこんな感じですが、次男は幼稚園で同じクラスの女子から3つもチョコをゲットしておりました!(もちろんお返し目当てな義理のやつだけども)
そしてそれを羨ましそうに眺める惨敗長男(^_^;)ハハ。
 

 材料
◯キャラ部分用
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・めんつゆやソース等 ── 適量
・うずらゆで卵(めんつゆ漬け) ── 1個
・チーズかまぼこ ── スライス1枚
・海苔 ── 適量
・赤ウインナー ── 1本
 

 詳しい作り方
 
01
めんつゆ(又はソース等)混ぜごはんで顔手を握る。
02
半分カットしたうずらの卵を耳に、チーカマを鼻部分にそれぞれ配置。海苔で顔を仕上げる。
03
ハートは赤ウインナーを真ん中で斜め切り。2つに割れた片方を逆向きにし、断面をパスタでとめる。