くまのがっこう ジャッキー&デイビッドのお弁当/キャラ弁 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

くまのがっこう ジャッキー&デイビッドのお弁当/キャラ弁

うちのお子様たちがみんな大好きな スナックパン。
中でもパスコのは袋が『くまのがっこう』なので 買い物に行くとジャッキー好きな末っ子がいつの間にかカゴに放り込んでいます(^-^;

今朝もお弁当を作ろうとキッチンに立ったら、ちょうど横にそのスティックパンがあったので、絵をそのまま参考にさせてもらいました(笑)

でも、いざ作るとこの子たちって大きいお耳がかなり詰めにくい!( ̄□||||!!
今まで何度か作っているのに、毎度それを忘れ 作り始めてまた気付く、をひたすら繰り返しています…。
今日も耳やおかず軍のぶつかり合いに大苦戦。
その結果、デイビッドの耳には少し犠牲に。完全に沈み込みました…
まだまだ修業が足りないね(;つД`)
 

 材料
◯幼児1人分
・ごはん ── 子供茶碗1杯分
・めんつゆやソース等 ── 適量
・チーズかまぼこ ── 輪切り2枚
・ハム ── 適量
・海苔 ── 適量
・揚げパスタ ── 1本
 

 詳しい作り方
 
01
【ジャッキー】茶色ごはん(ソース等混ぜごはん)で顔、耳を握る。輪切りのチーかまを乗せ、海苔で目や口などを切出し貼る。
02


【デイビッド】白ごはんで顔、耳を握る。ハムを丸型で抜き耳に乗せる。(画像のは下を更に少しカットしています)以下ジャッキーと同じ。
03


ジャッキー、デイビッド共に
縫い目は短く折った揚げパスタを並べて。
なるべく同じ長さになるようにポキポキしてね♪