まめおさんとピクニック☆ | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;


こんにちは ぱん子です☆

やっと春らしくポカポカになってきましたねー♪
ナマケモノ星人ぱん子もやっと冬眠から覚められそうな今日この頃です(。-∀-)

今日は朝からお天気も快晴!☆ってことで長男に
「おべんとうつくって!!」と急かされ、バタバタと久々のお弁当作り(^_^;)
次男、末っ子もつれて公園ピクニックに♪(*´∀`)


公園は春休みの子供たち、ママたちでいっぱいでした☆

あら桜?もうこんなに咲いてるわー!!(*゚Д゚*)


すっかり春だねー♪*。・+(人*´∀`)+・。*


あ、弁当のほうは時間もあんまりなかったので
キャラ弁なんて言えない程度なシンプルキャラだけでw(^_^;)

まめおさん御一行。(笑)

こういうゆるいキャラはけっこう好きです( ´艸`*)

おかずはお得意のあまり物かきあつめで(;A´▽`A

つくね、いんげんハム巻き、ごぼうサラダ、赤貝佃煮、ふかし芋、ブロッコリー、カリフラワー、りんご。


「お前も食え。」と次男に無理矢理食べさせられる末っ子。(笑)
次男の鼻から妖精が顔を出してるのはお気になさらず…(ーдー)


キャラ材料→塩えんどう、紫蘇梅、切り昆布ふりかけ。

手前のまめおさんの髪に使っている『切り昆布のふりかけ』は以前お義母さんから頂いたもの☆
昆布だけじゃなくって干しエビとか他の海藻?とかいろいろミックスされてて栄養満点なんですよー♪( ´艸`)


おまけに桜をもう一枚w

明日はお休みだし、パパと一緒にお花見かな?(*´ω`*)

******************
いつもご訪問ありがとうございます☆
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

ランキング参加中♪

キャラ弁





レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村