発表会の様子とかくれんぼネコちゃんのお弁当☆ | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちは♪

昨日は幼稚園の発表会でとってもがんばっていた長男くん☆

残念ながら園の規定で写真を載せることはできないんだけど、
ダンスに歌に劇に…
去年のかわいらしい『意味もわからずやらされてる感』(笑)とは違って、舞台の上で堂々とはつらつとした息子の姿に
「この子成長したなー…(*´;ェ;`*)」ってほんと感動!

この分だと、卒園式も謝恩会で流されるスライドも…きっと泣くよ私っ!!(。>д<)


まぁ、そんなこんなでとりあえず1つイベント終わって一区切り。
さあ、存分に風邪をひけ!(笑)


はい。こちら発表会前日のお弁当。
出すの忘れてました(^_^;)

かくれんぼねこちゃんズのお弁当☆』(キャラ弁)

発表会で猫役だった息子ですが、最初は「ペンギン役」だと言い張っていた息子。
当日劇を見ると…最初はネコだったけど、魔法でペンギンに変えられる役でした(笑)なるほどねっっ!!(-∀-`; )

≪ねこちゃんズ≫
粉ふきいもを滑らかになるまでマッシュ。
マヨネーズを混ぜる。
ネコの頭、手、シッポの形を作って
海苔やカニカマで作ったパーツを貼りつけていけば完成。

普通の三角おにぎりにもお花をつけてかわいくしてみました(*´∀`)


さーて。今日は小学校でいるものをいろいろ買い揃えに行ってきます☆
持ち物基本的に『キャラものNG』な学校なので逆に探すの大変だったりする…(;´д`)

*****************
いつもご訪問ありがとうございます☆
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪