長女の発熱とティータイム | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちは~☆

今日はせっかくの土曜日だけど朝から微妙なお天気です⤵
天気に加えて家族の体調も微妙(´д`|||)

次男は前からの風邪がいまだ完治せずまま咳鼻水。
そして長女ちゃん(0才5ヶ月児)生後初の発熱!(『はつのはつねつ』ってなんか言いにくい(笑))

今日本当なら、来月の長男の誕生日+長女のハーフバースデー+ついでの次男(笑)の集合写真をスタジオアリスで撮ってもらうハズだったのに~…(TωT)

この前の遠足日の長男といい、相変わらず我が家のお子様たちはタイミング悪いなー(;´д`)

ってことで、まぁ天気も良くないし今日はお家でのんびりです




ところで、
ここのところミルクティブームな私。

いや、元々は賞味期限切れの牛乳を消費するために頑張って飲んでたんだけど…
(我が家では賞味期限から一週間は大丈夫な範囲と思い、飲んでいます(;´∀`))


私的にベストなミルクティの入れ方は…

①牛乳をレンジで温め開始。
少量のお湯を沸かし、ティーバッグ2つを入れたカップに注ぐ。
(ティーバッグが浸る程度でOK☆)
③②に牛乳をドバッと足す。
④2分くらい待ってティーバッグを取り、砂糖を好きな量入れて完成~☆

砂糖多めがオススメ♪(*^ー゚)b
ティーバッグ2つで濃く出すのがポイントです☆

温かい飲み物がほんと美味しい季節になったねー(*´ω`*)
さてっと。
ティータイムで充電したし、チビッ子たちのお昼ごはん用意しよーっと。


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村