朝の光景


いつもこうして馬酔木の葉を落としてからお掃除しますビックリマーク



最近やってきたカッコ良過ぎるオリーブ


こちらはルッカクローバー




ミッションクローバー








大事に育てられてきたオリーブちゃんたちを
引き継ぎ おみやと共に楽しみながら育てたいと思いますラブラブ





キッチンはセッティングしてお弁当を作り終えたら朝ごはんの準備

離乳食は前日にメニューをメモしてセッティング


おみやが産まれる前からバタバタしていたので
仕事を辞めた妊娠中が一番休憩できたかなドキドキ 笑


今は夜中の授乳やおむつ替え 犬のお世話

とにかく朝から深夜まで40年生きてきた中で一番忙しいかも 笑


家事とお店と学校の両立もしてきたけれど
そのなかの仕事より国家試験前より寝不足で忙しいんですねビックリマーク 笑


終わりがない日々


更に成長とともに情報を得てお勉強。

母親の偉大さは母親になって本当に凄いなって改めて感じます。


でもそれだけに おみやの笑顔と作り上げてきた空間と家族があるから幸せですドキドキ
でなければもちません笑い泣き



もうこれだけで キュンドキドキですから



そんななか パン君の様子がおかしくて動物病院へ。

腰が痛むようでずっと首をあげて過ごしています。


時々マッサージをしてあげながらパン君お薬で治療中


早く治りますように....





そしておみやさん
昨日初めてズリバイから自分でおすわりをみせてくれましたアップラブ

というより ふと振り返ると座っていたビックリマークビックリマーク


見たかった〜っキラキラキラキラキラキラ


親子教室へ行った日はなぜかいつの間にか新しい姿をみせてくれますラブラブ


刺激って大事なんですね音譜



赤ちゃんの一日は大人と違って長いもののよう。


楽しい、嬉しいなどの感情も親の働きかけがなければ体験できないことですもんねドキドキ


絵本も毎日読み聞かせをするのですが
今朝は久しぶりにパパが絵本を読んでくれたら 座りながら倒れるくらい飛び上がっておりました笑い泣き


聞き慣れたママとは違うパパの読み聞かせは また新鮮で集中力が高まるのだとかドキドキキラキラ


今日も愛ある一日をお過ごせますように..ドキドキ