完全に子育てblog化しちゃってますね びっくり




新型コロナウィルスが感染拡大しはじめた頃に出産を終え 産後5ヶ月と少し。


長い自粛期間とはいえ おみやもそろそろ始まる人見知りの時期⁇  もしかして始まった!?


たくさんの人と触れ合って慣れさせたいけれど 身内以外はなかなか難しそうですねあせる目


時々姉がおみやに会いに来てくれますドキドキ


姉の扱いにはいつも感心ビックリマーク

おみやをご機嫌にさせちゃうのは 姉の扱いもあるのかもだけれど 私と姉の関係がおみやに伝わっているからなのかなーはてなマーク


時々思います ラブ


お風呂上がりに姉と遊ぶおみやドキドキ


この日は終始笑っていた 笑笑


赤ちゃんって敏感に察知してますもんねドキドキドキドキドキドキ


先日お義母さんがおみやのことをなっちゃんと呼び ↓(ナックル)なっちゃん 笑



私も間違えてナックルのことをおみやと呼んでしまった 笑い泣き


昔 一代目(フレンチブル)マンボーと夫の名前を間違えたことを思い出しました 笑笑。


離乳食初期


10倍粥ナイフとフォーク



人参粥🥕ナイフとフォーク

私のパターンは10倍粥→10倍人参粥→10倍粥+人参ペースト(別々)


と食べ方を変えてみたりして少しずつ慣れさせています音譜


今日から三種ナイフとフォークお豆腐もいただきましたドキドキニコニコ


次週はチャレンジウィーク音譜


そして先日は姉宅へドキドキ
ミルクとチャードキドキ



中学生の甥っ子の上で寝るおみや口笛





そして少し暗くなるころに近所の友人宅へドキドキ




ケリーちゃんにポンちゃんドキドキ


ちゃんと水場もありましたドキドキニコニコ

アポちゃんもドキドキ


おみやは蚊に刺されないようにお宮参り状態で抱っこ 笑



たくさん遊ばせてもらって免疫力アップです〜ドキドキ


神戸のお土産までいただいて

とっても美味しかったですラブラブラブラブラブ



それではまたねアップチュー