こんにちは天使ニコニコ


可愛い絵本ドキドキ



新型コロナウィルスの感染拡大の影響の前から妊娠、出産で私はしばらくあまり外出が出来ませんでしたがアセアセ



みなさん、どうお過ごしですか?






海外では外出するだけで罰金という国もあるようで... 日本の水面下でのさらなる感染拡大が心配です。


ああすれば良かった、こうすれば良かったとか
過去を振り返る暇もありませんよねアセアセ


通院やお仕事、買い出しでどうしても外出しなくてはならない方々、どうか無事に帰ってきて欲しいと願いながら手洗い、除菌をする日々。


私も我が子を出産するまで 『オリンピック開催という忘れられない記念の年だね〜✨と家族と話をしていましたが 
まさか世界に新型コロナウィルスの感染が広がってしまうという不安な日々を送る年になるとはアセアセ


ちょうど暖かくなる時期にお外に散歩に行けるね〜とも話していましたが


世の中は外出も不安な日々あせる

人との濃厚接触をなるべく避け 体調を崩さないように外の空気を吸うくらいのことは悪くはないと思います。


ただテレビをみていても自分が良ければいいという行動が目についた日本。


自分の安易な行動で 周りの大切な人達を失ってしまうことがあるということを忘れないようにしなくてはですねあせる


昔 アメリカがくしゃみをすると日本が風邪を引くという日本経済の話を思い出してしまったけれど 


今回の件でも余計に世界が狭く感じます。


世界がひとつになって協力し合えればきっと日の光は見えてくるはずビックリマーク


一日でも早くワクチンの開発がすすみますように...黄色い花



........................................................................




出産準備の時に用意した赤ちゃん用のおしり拭きウォーマー大活躍ドキドキ


しかも温かい方が汚れも取れやすいですしねピンク音符


いつも使っているおしり拭きはコチラドキドキ


ゴタゴタしている沢山のマザーズバッグのなか、せめて雑用品は外出時でもシンプルがいぃな〜っていう自己満ブルー音符

自宅ではこれをウォーマーにセッティングするだけニコニコ



先日 ベビちゃんのお尻が赤くなっていた時に姉に教えてもらったコットンを使ったお尻ケアも実践音譜


敏感肌にはこれを湿らせて使うのにはオススメなんですハート


少し手間ですが 最近はこれを時々おしり拭きウォーマーにセッティングしたりして使用していますピンク音符ピンク音符ピンク音符


治ってきたなぁと思ったら通常通りにしてみたりとお試しニコニコ


生後間もないうちはなるべく優しいモノを使いたいですねラブラブ



除菌スプレーはもちろん(頂きモノのセンサー付き大活躍ドキドキ)ベビちゃんエリアには必須ビックリマーク


出産前から新型コロナウィルスの影響で薬局なんかでも除菌ジェルやスプレーが品薄だったらしいですが


安定期から除菌スプレー等は出産準備で購入していたので助かりましたハート



最近は携帯用の除菌ジェルが欲しくて
たまたまホームセンターで見つけたので即購入音譜


今は、外出先でアルコール除菌がないとちょっと心配になりますあせる


明日は1ヵ月検診ハート


産まれた時 しっかり毛が生えてる!!
って思っていたけど


最近どんどん髪の毛が抜けてきて


あ、アレはてなマークはてなマークはてなマークポーン


あれは産毛(胎毛)だったのかー 笑笑。
赤ちゃんを羊水の刺激から守る役割


オヤジ化しても愛おしいゾ 笑い泣き

また生えてくるまでの辛抱〜ハート




またね〜アップドキドキ