こんにちは〜ラブラブ

だいぶご無沙汰していましたが...

更新せずにいると『もしかして産まれた!?』とか『体調大丈夫ですか?』等気にしてくださる方が居て 本当にありがとうございますキラキラ


感の鋭いかたはその通りアップ


無事に出産を終えました〜ドキドキドキドキドキドキえーん


2月28日 午後15:58 

3362gの元気な男の子を出産いたしましたビックリマークラブラブ


今とっても幸せですピンクハートキラキラ



もう 出産は想像を何倍も超える壮絶なものでガーン

7〜8分間隔の本陣痛の入院から47時間という丸2日の分娩でしたビックリマーク

ただ産まれるまでは痛みとの苦しい闘いで限界を感じていましたが
産む瞬間はもう私は死んでもこの子をー!!

という最後の力を振り絞る気持ちでとにかく赤ちゃんを外の世界へ出してあげる勢いでしたねDASH!


本当に出産は何が起こるかわからない。


無事だという保証もないし そんな簡単に大丈夫な話を鵜呑みにしないで欲しい。

私もその一人だったから。

妊娠生活は順調にいき、ヨガに通い、イメージトレーニングをし... 長くても15時間くらいあれば産まれてくれたらいいという心構え。

しかし分娩は思い通りにいかず 赤ちゃんはおりてきてるのに子宮口が開くのにかなり時間がかかりました。

26日から一夜明けて15時間の辛い陣痛と疲労に体力がもたず 先生からの提案もあり27日の朝夫に助けを求めて麻酔を使い もう一夜乗り越え やっと子宮口が開いていき2日目破水後にやっと子宮口4センチから促進剤の使用。

午前11時過ぎ、促進剤を使ってからは地獄のようなまた激しい痛みが始まり この時私の身体が壊れるのではないかと思うほど 鼻血はポタポタ垂れるし吐くし...起き上がることは出来ず
ここが一番のヤマで気が狂うほどの辛い時間でしたね。


促進剤を使ってからは夫は仕事だったので自分一人でしたが、今思えばこんな酷すぎる姿を見なくてよかったと思います。あせる


やっと待ちに待った分娩室へ運ばれ3回くらいいきみましたが
我が子の頭も少し大きかったようで 岩が挟まってる感覚笑い泣き

最後には吸引→会陰切開→誕生ビックリマークビックリマーク


これまた会陰切開したくなくてマッサージ頑張ったのになぁ汗汗汗


フルコースでした笑い泣き


よくいう鼻からスイカなんて誰が言ったのかびっくり
そんなモノじゃないし そうだとしてもそれまでの道のりの方がよっぽど苦しくて痛かった。

これは私の場合ですがDASH!

みんな一人一人お産は違うので。

こんなコトもあるのだと これから出産される方にも知って貰えばと思います音譜


そして頑張って乗り越えたあかつきには
感動が待っていましたドキドキえーん


もう産声を聞いた瞬間 涙涙でしたねドキドキアセアセ


産まれてきてくれて

私達のもとへ来てくれてありがとうドキドキ


この子を大事に守らなくちゃドキドキおすましペガサス


こちらはへその緒予備。
まだ赤ちゃんのお臍についていますが 取れて無くしちゃう人もいるようで 病院が予備にと中間部分をとってくれてるみたいです。


分娩後 処理が終わってから自分の中にあった胎盤も見せて貰いました。


この10ヵ月で こんな胎盤が自分の身体のなかに出来上がっていたと思うと 人間の身体ってスゴイビックリマーク 

そんなわけで... 産後の痛みも寝返りがうてなくて酷いものでしたが
8日たった今、だいぶ落ち着いてきましたドキドキドキドキドキドキ


よく産まれて3日たてば忘れると言われる痛み。


長かった分娩のせいか 忘れたくても忘れられません笑い泣き


しかし産後は順調に 助産師さんもびっくりするぐらい母乳も出てくれて 赤ちゃんも上手によく飲んでくれて..ピンク音符


入院中から完全母乳🤱


母乳指導熱心な助産師さん
『赤ちゃんにとって一番のプレゼントですね!』 と言ってもらえましたハート




つづく...風船