ハート

今年の目標は、お金の管理をする!


長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

働いても働いてもお金が貯まらない今日この頃。



理由は、今年の目標の家計管理をする!が全くできてないから泣き笑い泣き笑い泣き笑い




財布がレシートで閉まらない泣泣




とりあえず、節約ではなく、給料が出たら一度80,000円おろして、あとは下ろさない!




残りは貯金する!




だけど、毎月引かれるお金が多すぎて(車のローン、保険で役80,000円)赤字です。




生活費80,000円

固定費80,000円


合計 160,000円



これ以上収入がないと赤字泣き笑い


ボーナスもない。

夏休みなどは、子どもの面倒をみるため休み。



固定費の内訳


保険   40,000円  (あと4年払わなければ。)

車のローン   40,000円  (車を乗り換えるまで)



車は2台あって(田舎住み)1台にしたいけど、減らすとしたら夫の車なので(夫は社用車有り)私のローンは無くなりません泣き笑い泣き笑い泣き笑い




節約頑張って生活費を減らして貯金したいですが、日々の生活に追われ疲れ果てて、レシートを入力することすらできない泣き笑い(写真撮るだけなのに)




夏休み、少しは頑張りたい!