ハート

今年の目標は、お金の管理をする!


長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

週末は、お婆ちゃんの家に来ています。

中1の長男と私は久しぶり。




クラブがあってなかなか遊びに来ることができなかったけど、今回は、試合が婆ちゃんの家の近くだったので前日に来ましたニコニコ




婆ちゃんは、園芸が好きで、私がインスタのやり方を教えてあげて、毎日庭の花の写真を載せています


そして、フォロワーも1000人を超えたみたい笑

フォロワーさんとコメントのやり取りをしたりして楽しんでます。


老後の楽しみができて良かったニコニコ




私はブログが好きだけどね。




ところで、今月の給料です。







足りない!



今月もゴールデンウィークや春休みの影響で少なくなってる。







なので、40,000円ほど足りない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




食費を削って、スライド式家計簿を諦めて、4週間で計算するしかないね。




今月も赤字決定なのか?



カードをなるべく使わないようにするために、自分の貯金をおろしてきたけど、それは絶対にしたくない。




毎月定額もらえるお仕事に、ボーナスが出るお仕事にしたいけど、ワンオペでは無理。


私が倒れてしまう。




双子が中学生になったら…フルタイムにできるか???




その頃には、体力がなくてフルは無理ってなってそうだけど。

(体力勝負な仕事です)




夕方から家でできる仕事を掛け持ちでするとか、そんな仕事あるのかなー?




まずは、Amebaピックを貼りまくろうか????

たまに、誰か買ってくれてポイントが入ったりしてる。

ありがとうございます飛び出すハート





中1の長男、たまに15分勉強してます。

塾が嫌だと言うので、我が家は進研ゼミ。

ママ塾を開催してますが、本当に15半しかやらない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







もうすぐ中間テスト。

友だちは、中間テスト対策の塾の特別講座に行って、週一回、5時間勉強してます。

誘われたのに行きたくないと断る長男泣き笑い泣き笑い泣き笑い




果たしてママ塾で何点取れるのだろうか??



母の日にプレゼントしたバスマット↑