ハート

今年の目標は、お金の管理をする!


長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

週末もバタバタしております。




というか金曜日の放課後からバタバタしてる。




買い物も行けないほどバタバタしてたのに、




夫「食うものがない。ないならメールして」



メールする暇すらなかったわムキームキームキームキームキー

(夫のことを考える暇がなかった)




なので、きのうも双子の遊びに付き合って、9:00〜16:00まで山で過ごしてたのに、嫌味言われるのが嫌なので、頑張って夕飯作りました。




メールさえしておけば、夫は自分で買い物して作って食べる。

妹に言わせてみれば、「自分でやってくれるなんて羨ましい」




だけど、メールする暇ないときもある(気がついたら21:00)




イヤミ言わずに外食にでも行けばいいのに。




イライラしたので愚痴でした。

ごめんなさい。




三兄弟の週末


金曜日の放課後。




双子の友だちが転校するらしく、親とLINE交換して欲しいとお願いされたので、放課後に学校まで双子を連れていき、一旦帰ってきました。

(小学校まで歩いて30分のため車で送迎した)



長男の習い事の送迎を妹に頼んでおいたので、長男には「自宅に17時20分までに帰ってきて、妹に乗せていってもらってね。」と伝えた。



でも、帰って来ずムキームキームキームキー



妹には断り、小学校で遊んでいた長男を迎えに行き、習い事に連れていき、また学校へ引き返す。



そして、無事LINE交換。



双子を家まで乗せて行く。



長男を習い事に迎えに行く。



帰宅20:00


放課後から20:00までずっと送迎。



そして、三兄弟のご飯を作って食べさせて…気がついたら夫が帰ってきた。



メールする暇無し



というわけです。




日曜日は、長男、朝8:30から友だちとバスに乗ってイオンに行くと言って出かけました。




待ち合わせの時間を勘違いしていて、少し遅れてしまいました。(歩いて行かせるつもりが私はパジャマで送っていきました)




朝から双子もお疲れなのか、ギャーギャー一通り泣き、今はゲーム中。




三兄弟ワンオペの送迎問題がキツすぎる。



中学生になったら、勝手に行って欲しいです。(時間の管理が心配だけど、それも自分の責任)