ハート

今年の目標は、お金の管理をする!


長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

おはようございますニコニコ




夫と少し話す時間があったので、教育費のことについてそれとなく聞き出すことに成功‼️




私「2024年から子供手当が変わるってー!助かるね。でも、長男くん勉強がアレだから、大学行かずに違う進路でもいいよね」


と言うと、



「長男は、社会に出るまでに時間をかけたほうがいいから、大学は行かせたほうがいい」だって。



夫はずっと三兄弟に「中卒で働けばゲームばかりしていても問題ないよ。大学なんて行かなくてもいい。」とか、私には「行くなら奨学金だ!」など、冗談か本気かわからないことばかり言っていたけど、本音が聞けましたニコニコ




そして、勝手に

「子供手当は別口座(株のほう?)にしてある」と言ってきました。



いつも、自分の方のお金の管理のことは絶対に言わないのに。


子供手当分は貯金があるってことで安心しましたニコニコ


そして、チラッとインスタで見た子供手当のはなし(2024年10月から変わるとかいうポスト)を話していると、



「年収制限で今年度からもらえなくなると思ってた」と言ってたので、大体の稼ぎがわかりました。



私が「所得制限なしって書いてあるよ」と言うと、助かるね。と言ってました。




私の貯めなければいけないお金1500万円が、900万円ぐらいでも大丈夫な感じになる?




ちょっと計算が適当ですが、また今度しっかり計算してから書きたいと思います!