ハート

今年の目標は、お金の管理をする!


長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

今週末は、双子が甥っ子たちと実家に行ってくれたので、私は長男とまったり過ごしてます。

(午前中は雪の中公園遊びしましたが泣き笑い



三兄弟を映画に連れて行って、待ってる間にカフェでココアを飲んでから、あまりの美味しさにココアにハマったので、生クリームを買ってきて家で飲もうと思います。


カフェで飲むと550円かかるからね。

節約節約!





ほんとに美味しかったコレ↑




中学準備にチャレンジの4月号をやることにしました。


ポピーも頼んで、どちらが長男に合うか比べてみるつもりです。



友達は、4月から塾に入るらしいです。

19時〜22時の3時間ポーンポーンポーン



今朝、長男に30分勉強させるだけでも超大変だったのに、みんなは3時間‼️




この差は凄そうだ…



でも、長男の様子や、やる気や、勉強の状態をみると、塾に行っても効果なさそうなので、とりあえず様子見です。

(テストの結果がヤバかったら塾ね。それと、私が教えるのに限界が来たら塾ね。反抗期に入って私の言うこと聞きたくなくなった時は塾ね。と言ってあります)




今日は、朝、美容院で白髪染めしてきたんだけど、美容師さんが中1のお子さんいるママで、いろんな話が聞けました。



6月にテストがあるみたい。

(たぶん、中間テストかな)

そして、9月に期末テスト。




六月のテストで痛い目を見るのか???



私が30分一緒に勉強して、どのくらいできるようになるのか??



美容師さんが、「小学校のテストではある程度点数取れてても、中学では急に難しくなって点が取れなくなる。」と言ってました滝汗滝汗滝汗滝汗




クラブの方もあるし、勉強30分も難しいかもしれない。

(宿題はなくて自学らしい)



長男の行く中学は、この辺で(田舎です)1番レベル高い中学だと言われました滝汗滝汗滝汗

(公立でもそんなのあるの?)



大丈夫か?長男。



純粋に楽しく元気に通えたらそれでいいと思いたい。