ハート

今年の目標は、お金の管理をする!


長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

おはようございますニコニコ



金曜日から、かなりの移動距離で遊び倒した週末でした。



しみじみと思いました。




ワンオペで(夫は平日休み)、三兄弟がそれぞれの友だちと楽しく遊べるのは、周りの皆様のおかげ。



今回の予定は…


長男→午前中、友だちの家で遊び、午後からイオンでランチと遊び。



双子→午前中、少し遠い公園で遊び、午後から友だちの家で遊ぶ。



だったので、ワンオペでは無理な予定でした。




なので、長男はママ友がイオンまで送ってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えて、



双子は、ママ友が長男のイオンが終わってからお迎えでいいよと言ってくれたのでお言葉に甘えました。




感謝です。


私は、午前中は双子の公園の付き添いをし、午後から長男のイオンの見守りをしました。




イオンのフードコートでママ友たちとランチしながら遠目で長男たちを見ていると、茶髪の中学3年生ぐらいの男子のグループが、長男たちのグループに近づいていき、ゴミを長男たちの机に置いたりしてきましたガーン

そこで、ママ友が近づくと、茶髪の子たちは驚いた顔して離れていきました。




男子だと、恐喝とか遊びに誘われたりとか、そういうことがあるかもしれないね。とママ友と話しました。




中学生になったら、親は見守りもしないと思うので、いろいろと気をつけるよう言い聞かせなければいけませんね。




時間ないので仕事行ってきまーす。