ハート

今年の目標は、お金の管理をする!


長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

最近の長男。




もうすぐ中学生です。芸人の名前みたい。




中学校のクラブの体験に行ったり、I am Tom.と練習したり、なんとなく入学の準備をしているつもり。




そして、家での過ごし方なんだけど、もうヤバいです。



双子の方が先に帰ってきて、自ら宿題を済ませた後、ゲームをしているところに長男が帰宅。


長男は、すぐにゲーム。


「宿題はいつやるの?」と聞くと


「簡単だから大丈夫。お風呂の後やる」と長男。



そして、夕飯後のお風呂の時間。



長男「友だちとオンラインでゲームする約束してた」


と二階へ行く。



双子が寝る準備するぐらいにゲームを強制終了させ、お風呂に行かせる。



双子を寝かしつけ、私は寝落ち。



夫が風邪で寝込んでるので、長男の様子を見る人がいなくなるので、なんとか起きてリビングに行くと、



長男、YouTubeみながらゲームしてたムキームキームキー



急いで寝かせること23:00


22:00には寝て欲しいです。



やはり、見守りが必要ですね。


これからは単身赴任で、夫がいなくなるので私が寝落ちしてたら長男が寝不足になってしまう。



気をつけたいと思います。




中学校の情報がママ友から入りました。


入学式の次の日に、英語の筆記テストがあるらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い(長男の中学の話)



おわた。



I am Tom.



だけではダメだよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い