ハート

長男と双子の三兄弟育児中

 

パンクママです!

 

読んでくれてありがとうございますウインク

 

 

おはようございますニコニコ



美容院に来ています。



白髪染めとカットです。



我が家の家系は、両親共に白髪です。

遺伝しましたー



同じ歳の友達でも、白髪染めするほどでは無いという人が多いのに、私は5年は白髪染めしてます。

もっと前からかも…



自分でするのも大変なので、3週間に一度、白髪染めしています。



最後の方は白髪が目立ってきます泣き笑い泣き笑い泣き笑い



本当は2週間に一度ぐらいだと白髪が見えないと思うけど、めんどくさいです。



お金は、リタッチだとお得な券が使えるので、一回3,000円ぐらいなので通ってます。



今回は、カットもするのでクーポン使って5,000円ぐらいだと思います。



髪の量が多いので、今日は、すいてもらいます。


いつも結ぶのですが、洗うのが大変なのですいてもらいます。



おしゃれな髪型に憧れます。



髪の量が多いのに、分け目が気になる年頃です。



私の育児中に叫ぶタイミング


長男の部屋に向かって


「ご飯だよー!返事して!」


意味不明ですよね。



長男は、マイク付きヘッドフォンをしてゲームやってるので、叫ばないと聞こえません。



聞こえてるかわからないので、返事して!と叫びます。



叫んでも出てこなければ、部屋に突入します。



突入すると、ヘッドフォンをすぐに抜きます。


そうすると、こちらの声が聞こえなくなるみたいです。



でも、すでに叫び声は聞こえてると思いますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い



我が家のゲーム時間は、19:15までです。

そうすると、保存したりなんやかんやで19:30にやめられる。



長男の友だちは、長男がやめるぐらいの時間から始める子がいるのか、遅くまでやりたいみたいですが、習い事が金曜日しかない長男は、夕方から21:00までゲームすると、やり過ぎになるので小学生のうちは時間を守って欲しいです。


中学生は、どんな感じなんだろう…



早く塾でも探さねば!


次の長期休みに探すことになってます。


私が忙しいので。