双子妊娠中・双子育児中ママが無理せず生活できますように赤ちゃん赤ちゃん


三兄弟を無理せず育児中のパンクママですしっぽフリフリ






双子の出産で陣痛以外で痛かったことランキング。





安心して!抜糸は痛くなかったよ!



安心して!産んだのは2人だよ!



安心して!私は1日で治ったよ!


番外編で、里帰りした後、オシッコするたびに激痛がして産んだ病院に行ったけど、産後に出してもらった薬を飲んで耐えるしかないと、薬も処置もなく帰されました。


安心して!退院したばかりでヨレヨレなのに、往復4時間の旅にも耐えられる体力残ってるよ!そして、2日で治ったよ。


そんで、これ忘れてた!!!


1番痛かったのは、双子の出産費用。
約100万円だったよー
 

私は、経膣分娩でした。
2日前から促進剤のために入院して、3日目の促進剤でようやく出てきたよ。
その入院費用も入ってるよね。

領収書とか細かくみてないけど、合計金額です。

当時のことを思い出して、日記を見ながら書きましたが、とにかく、

双子の妊娠、出産がんばったー

育児も頑張ろー

赤ちゃんは可愛い!!!