おひさです | ユウキのブログ

ユウキのブログ

ブログの説明を入力します。

久々に更新します( ̄▽ ̄;)

やっとこさディープジギング行ってきました(^^)

朝6時に出船

なかなかの釣り日和(^^)

ポイントに付き一投目
平均水深300m、なかなか底つかないな~(´・ω・`)
と思っていると・・・
いきなりメダイが・・・!Σ( ̄□ ̄)
一応今日の目標はメダイとでかクロムツ

いきなりメダイで拍子ぬけ(´-ω-`)
メダイを避ける為、メタルジグ交換
(この時使っていのはスパイ300g、これをガーキー300gに変更)

その後はクロムツが当たっていた物の当たりが遠のきまたスパイ300gに戻すと・・・
またメダイが・・・
と残り20mでバラシ・・・
オイラの300m返してくれ( TДT)

とりあえずそのままそのジグで通してボチボチ、クロムツ釣っていると潮が変わり2枚潮(3枚かも(;・∀・))になりかなり渋くなり終了になりました。

一応今日の釣果


メダイ6.2kg 一匹
クロムツ(最大1.8kg) 12匹
タチウオ 1匹
何か赤いやつ 1匹

タックル
ヤマガブランクス キャラハド63/3slow
オシアジガー2000PGにサンラインHGPE1.5号600m

ヤマガブランク キャラハド 64/4slow
オシアジガー2000PGにPE2号
の2タックル

メタルジグはスパイとガーキーがメイン
色々試してみて色々やってみましたが、まだまだ修行が必要な今日この頃だと思った1日でした(´・ω・`)