やっとこさディープジギング行ってきました(^^)
朝6時に出船

なかなかの釣り日和(^^)
ポイントに付き一投目
平均水深300m、なかなか底つかないな~(´・ω・`)
と思っていると・・・
いきなりメダイが・・・!Σ( ̄□ ̄)
一応今日の目標はメダイとでかクロムツ
いきなりメダイで拍子ぬけ(´-ω-`)
メダイを避ける為、メタルジグ交換
(この時使っていのはスパイ300g、これをガーキー300gに変更)
その後はクロムツが当たっていた物の当たりが遠のきまたスパイ300gに戻すと・・・
またメダイが・・・
と残り20mでバラシ・・・
オイラの300m返してくれ( TДT)
とりあえずそのままそのジグで通してボチボチ、クロムツ釣っていると潮が変わり2枚潮(3枚かも(;・∀・))になりかなり渋くなり終了になりました。
一応今日の釣果

メダイ6.2kg 一匹
クロムツ(最大1.8kg) 12匹
タチウオ 1匹
何か赤いやつ 1匹
タックル
ヤマガブランクス キャラハド63/3slow
オシアジガー2000PGにサンラインHGPE1.5号600m
ヤマガブランク キャラハド 64/4slow
オシアジガー2000PGにPE2号
の2タックル
メタルジグはスパイとガーキーがメイン
色々試してみて色々やってみましたが、まだまだ修行が必要な今日この頃だと思った1日でした(´・ω・`)